目を覚ますんだオレ

英語を学習する際に一番グッとくるのが「聞くだけで英会話が話せる」というシロモノ。そんな甘い誘いはまんまと乗ってしまう嗚呼俺よ嗚呼。

 

とはいえ、聞いていればそこそこ聞けるようになるのかなーと聞くだけの教材に取り組んでいますが高くはありませんか?少々高くはありま、、、(ry

 

勉強代勉強代と言うのには高い気もしますが、スピードラーニングのように月々で支払う(厳密にいうと48巻=48ヶ月)タイプのものではなく一回ぽっきりの教材を購入。

ちなみにコチラを参考にしてスピークナチュラルを購入>>聞くだけ英会話

 

高かったかなーと若干ワレに返りつつ、勉強しています。お金を取り返すように取り組んでいるのである意味勉強効果も、、、(ry

 

ようは、フレーズ暗記すればいいんやろ?的なノリで取り組んでいます。効果のほどは実感まだナシ。

 

効果があんまりなくてもいいんや!子供の英語教材にするから無駄ではないんや!子供の方がもっと英語は必要になってくるんや!節子!勉強頑張りや!父さんも取り合えず頑張るキニ!

 

ってことで勉強を継続していきたいと思います。続報あればまたご報告いたします。