日本に縛られた私と海外

英語を勉強中であることは周知のとおり(誰も知らんがな

 

lfh.hatenablog.jp

lfh.hatenablog.jp

lfh.hatenablog.jp

 という英語勉強あれこれですが、現在日本にがっちり縛られているので英語を使う予定もありません。

 

独身で意識が高かったら「海外で働くには」と検索して転職をはじめ働く算段をつけているかもしれません

 

今でも海外で働きたいなーという淡い気持ち自体はあるのですが、家族もいるしなーと。家族を結局理由にして踏み出していません。家族が居ても海外勤務を取り付けるパパもいるのは承知していますので、詰まるところ自分はそういう側の人間なんだなーと思うわけであります。

 

なんだかんだ言っても英語について不安もあるし、赴任後半年ぐらいで飽きそうだし、日本快適だし、飯上手いしで。まぁそんなに悔しくありません。ここだけの話。

 

とはいえ、自分の子供が海外留学したいと思ったら、かなえて上げられるように今から準備しとかないとなーと思ったりもしてます。

 

自分がそこそこの年齢になったら、より世界で働く人も増えてくるだろうなーと思うし(そういわれているし。

ってことで、私は日本でせっせと働くのみ。日銭を稼いで未来に託そう。そしてこどもに海外旅行に連れて行ってもらおう(他力本願