お金が必要になった話。


ずいぶんと前の話になりますが、結婚式が3件同月にあり飲み会も多かったときにキャッシングをしたことがあるんですけど、便利なんだかよくないんだかわからないですよね。というお話。

当時僕は、独身貴族。

「宵越しの銭はもたねぇ」生活をしておりあれば消費に回す江戸っ子な生活を謳歌しておりました。そんな折、めでたいのかめでたくないのかわからない冠婚葬祭なるものにタイミングを合わされ、お財布の中は閑古鳥状態。

でも、前から約束していた飲み会も週末あるという危機的状況。私の脳裏には「キャッシング」でした。

消費者金融というと、敷居が高いですがキャッシングというと気持ちも和らぐ私は社会経験と思いキャッシングに助けられました。

一番いいのは貯蓄しとけよって話なんですけどね。とはいえお金を回せたのでよかったよかったと相成ったわけですが、緊急時「今すぐお金必要」なんて自体は、急だからこそ起こるもの。

キャッシングサービスも使いようによっては急場をしのげるサービスだなと思うわけであります。急にキャッシングが必要になったらコチラ→ (ありません)

個人的にはリボ払いの方がうっとおしかった記憶があるんですけど、社会経験をつめたのでよかったかな(マル

返済も一括で返せるなら返したほうが当然いいよと感じたのでキャッシングの後の工面も大切だと思ってます。お借り入れは計画的にね!(どっかのCMを彷彿とさせる