新年早々のおみくじは小吉

タイトルのとおり、小吉を引きました。よ浅草寺で。

 

可もなく不可もなく。よくもなくわるくもなく。どっちつかずで、書いてある内容もどっちらけ。

 

◇人のために事なせば良し

◇努力し続ければ叶う

 

あたりまえやないかーーーい

 

そんなこんなな年の始まりですが、今年は色々とイベントも控えていて、男としてもしっかりしないといけない年です。

 

そんなことを思いながら、今年の目標は

・結果を出す(いろんな意味で

・家庭を大切にする(自分の悪いところはあまり出さないように

・旧友との付き合いを大切にする(去年は全然遊んでなかった

・実現は自分の気持ちと行動にアリ。を意識する。

 

と過剰書きしたけれど、意識タケェ。。。そんな意識は高くないんだけど、常日頃から当たり前にしたいことが去年はできてなかったから(白目

 

そういうことにして、回りの人を大切にしつつ、頑張りつつという至極普通の感想文としてこの目標を終わりにしたい(締め

 

今年も実際いろいろあると思う。家庭で喧嘩したり、いろいろ比べたり。そういうことが起こっても、まずは自分の行動を省みてから話をしようと思う。

 

喧嘩したって、いいじゃない。

 

その後のことが問題だよホームズ君。

 

おわり