それにしても英会話のハードル高くない?

この私が今、英語マイブームを迎えていることは、元旦には紅白歌合戦があるってことくらい、世間の皆さんも周知のとおりだと思うんですけど、「にしても英会話ハードルたかくね?」

 

「日本で英語つかうところなくね?」

「外人とっ捕まえて話すの?」「不審者じゃね?」

「捕まらない大丈夫?」

 

という気分に苛まれているんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

英語を使う職場だったらいざ知らず。まず使いません。というか日本語もあまり職場で使いません(白目

 

 

やっぱりね英会話サービスなんかを使ったほうがいいのかね?それとも英会話カフェとかいったほうがいいのかね?

 

 

というかそもそもの話でね。

 

 

TOEICとかTOEFLとかいらんのですよ。英語が不自由なく聞けて、不自由なく話せればいいんです。それが私の目指すところなんですよね。

 

 

だから机向かって勉強というよりかは、そこをすっ飛ばして英語を話せるようになりたい。極端な話ですけどね。

 

 

でも、まぁこの間の村上さんのお話を記事にしたこれ

lfh.hatenablog.jp

 

 

では、やっぱり近道はないのかなと。そうやっとこさ理解したわけなんですけど、人間弱いものです。(あーこわいこわい

 

 

 勉強はするけど、もうそれだったら最初から外人と話しちゃえばいいんじゃね?これ一番効率よくね?なんなら日本語で無理やり伝えるひょうきんさくらいはあるぜ?みたいな結論に達したんですけど、そんな無茶を引き受けてくれる外人いなくね?

 

そもそも外人すくなくね?

そこらへんに歩いてるのどっちかっていうとアジア人じゃね?

HUBとかでナンパ?もっとハードルたかくね?

確実に不審者じゃね?

 

 

とかっていうお話になって大変困っています。

 

 

仕事で使うならモチベーションも上がるし、実際つかうしみたいなー。

日本語で不自由しないしー困らないしーみたいなーチョーベリーバットみないなー

 

 

もうお財布に痛いけど、英会話サービスをあわせて使ってやろうかと思ってるんだけど、どうしようか迷っているところであります。

 

 

だって、英語を毎日聞いて、毎日単語覚えて、英文読むのはいいんだけど、現状職場でも使わないし、披露する場がない!

 

/(^o^)\ナンテコッタ/(^o^)\フジサーン

 

 

 

だからそういう代償(お金…fly away)も必要なんですきっと!!!!