手紙の書き方で困る

手紙を書くことがめっきり少なくなったけれど、たまにはがきを書きたくなるときがある。

 

年賀状も嫌よ嫌よめんどうよと言いながら、いざもらってみると嬉しかったり、あるいは枚数が少ないとちょっとへこんだり。

 

中々書く機会が減ってきてはいるものの、何かの折に手紙を書かなくてはならなくなった場合、困るときがある。

そういうときに書き方の辞書的な役割で、便利なサイトをさがしてみて検索して書き方を学ぶ

手紙の書き方|Liaty

 

日本語のイベントごとの文例に加えて、英語での手紙の書き方なんかも紹介しているみたい。

書く機会はめっきり減ったけど貰ったら嬉しいのが手紙。メールよりもだんぜん。

そう思っても少し筆が重く感じるのも手紙。でもそれがたまに心地よかったりするのが不思議だ