海外の銀行口座をもつって手はどうなのか?

マイナンバー舞ナンバーと騒がれてますが、貧乏人にはあまり関係ありません。(やかましいわ)

 

それでもやっぱり、全て把握されて副業も手軽にできないこんな世の中じゃ(ポイズン)なんですけど、世知辛くなるなーと。

 

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!金利もねぇ!資産もねぇ!オラこんな村いやだ~こんな村いやだ~!

 

とは誰かが言うんでしょうけど、自分で防衛はしていかないといけないなーとこんな世の中になって思うわけです。

 

いろいろ調べてみると、マイナンバーで補足される海外の銀行口座は5000万円クラスと言っていたりするので、それまではありなのか?と。

 

香港やらニュージーランド相続税がありませんが、そこに現金積んでいたら子供や奥さんにお金移せるのかなー?と不思議に思ったりするんですが、どーなんしょ。

 

共同名義で口座を持てばどっちかが死んでもふたりのものだから相続は発生しないのかなーとおもったりするんですけど。(きになるきになる木)

 

税金が上がり、相続税も上がり、お金が残らない(もともとないんですが。やかましいわ)ならなんのために血反吐吐きながら働いているのか?(せいぜいため息ですが。)

 

と思ったりするので、どーにか海外口座でがっちり行きたいところなので探してたら、

kaigai-asset.com

できるってサイトがあってどーなのかなと一瞬揺らいだんですが、誰か続報をお待ちしております。