問題はいつも雨

トラブルなんてこの歳になれば、原因なんてわかる。

 

自分に由来するものなのか?あるいは人のこういうところが嫌い。等色々あるようで、実はない。

 

向き合ってみれば答えは簡単。でも素直に受け止められないのが人の佐賀。

 

もれなくそんな問題に直面した。解決策は見えているけど、腑に落ちない部分もあって中々踏ん切りがつかない。

 

こんな問題をこれからも先するのかと思うと非常に憂鬱だ。

 

譲歩するのか。あるいは解決策を早々に仕上げるのか。物事は簡単なようで難しい。ましてや自分の感情もある。相手もそれを察している。

 

こんなこと続けていては駄目だと思いつつ、二の足を踏む。

 

どちらが譲歩?というその考え自体、今後の火種になりそうで、また一歩下がって考える。

 

そんな妥協や譲歩と考えるだけ、なんか卑しいな。と思いつつ整理がつかないのはもどかしい。そんなときはどうしたらいいのかと自問自答する。答えのない迷路。

 

実に不毛だ。